
安価な物だけではないビニール傘もある

ビニール傘って急な雨とかにワンコインで買えて、とっても便利って感じなのですけども、これがチョット風が強いとバラバラになって骨組みだけが残ったり。


しかもその骨組みもぐにゃぐにゃになっちゃったり(>_<)


そんな中都内の西赤坂の近くになあるホワイトローズさんでは高級なビニール傘が飛ぶように売れてるという記事がありました。


確かに風が強いと傘って飛んでしまいそうですけど(^_^;)


でもそんな海外製の安いビニール傘ではなくて、骨組みもブラスファイバーで作っていてビニールの素材も有害物質の少ないものを使用してるとか、こだわりを持って作ってるそうです。


月に1000本作っても売り切れてしまい入荷待ちの人もいるほどだそう。


確かに安かろう悪かろうで割りきってしまう人と、しっかりとした製品を使いたいって人といますからね。


少し高くても良いので、日本人の技術力を発揮して良い物を作っていってください。